公開していいのかなぁって思いながら、お見せしています。
kidrobot本家なら"FOR YOUR EYES ONLY"、秘密大好きなエリック・スケアクローなら"Super Confidential"。
とにかくいろいろ、ここだけっていう㊙情報がメーカーやアーティストから送られてくるのだけれど、これ(下の画像)については公開不可の文字がどこにもない。
ことをいいことに、お見せしちゃいます。
叱られたら、引っ込めます。
公開していいのかなぁって思いながら、お見せしています。_a0077842_1162874.jpg
イギリスの新モチャメーカーRAJE Toys(レイジェ・トイズ)の旗揚げ第1作ドクター・ブレインと、次なる作品ノームに続く第3弾はTenebrae(テネブレ)のコンセプト画。
作者はブエノスアイレス在のグラフィック・デザイナー兼イラストレーターで、あのkidrobotのミニシリーズキューコスの生みの親のPO(Patricio Oliver=パトリシオ・オリバー)です。
で、先の2作と同じプラットホームを使い、胴体をスッポリ包むシェルを別途用意、頭に当たる部分には兵隊を鎮座させて、ほとんどオリジナルの面影なしのキャラクターに仕立て上げています。
そんなテレブレには上のFire ver.(炎上版)と下のFrost ver.(厳寒版)の2種類が同数用意されるとのこと、シェルを脱いだところも見てみたいものです。
じつは店主、ダニーに次ぐレギュラーサイズのスキンデザインものをずっと物色してきました。
一時はニンギョープロジェクトにお熱を上げたのですがメーカーのSuper Rad Toysは解散しちゃうし、10インチのテディ・トゥループはいまも追いかけてますが、もうちょっとコンスタントに新作を投入してほしい。
やっぱりMINDstyleのスティッチしかないかと思っていたら、そこへこのRAJEというニューフェースが現れ、けっこう浮かれているのです。
かなりやりたい放題、好き勝手できるこんなシリーズ、いままで見たことない。
公開していいのかなぁって思いながら、お見せしています。_a0077842_12131748.jpg

by tomenosuke_2006 | 2010-04-20 12:19
<< 1500個限定のヌイグルミ、木... このシアワセな木製人形で和んで... >>