グラフィック・エアラインの福助君、香港より飛来間近。
東洋の中でも英語を話す人がもっとも多く住む街、世界にいちばん近い大都会。
香港にはそんな印象を受けるのだけれど、ご当地オブジェモチャもしかりだ。
オリエンタルなのに生まれながらのインターナショナル、大陸的というべきか、懐がとっても深い。
たとえばキャリー・チャウの並外れた個性を放つも、じつにフレンドリーな佇まいの一連の作品がそうだった。
それが証拠に、留之助ユーザーの大勢を虜にしてしまった。
んじゃ、これはどーだ。
いまいちばん奇怪なる香港のアーティスト・デュオGraphic Airlinesの立体作品。
その名を、Alter Boy [Ver 001] MC Star Sailorという。
a0077842_11374250.jpg
TAT(男性)とVI(女性)のふたりで構成されるグラフィック・エアラインは、ストリート・アートからアパレルやオモチャまで、七面六臂の創作活動を展開する注目株だ。
たとえ量産品であってもフリーハンドの風合いを留め、それを見たり手にした人たちに自分たちの息遣いを感じてもらうことを信条としている。
で、生まれたのがほっぺたをパンパンに腫らした香港の福助君、アルターボーイ・バージョン001・MC・スターセーラー、高さ5インチ(13センチ)のレジンフィギュアなのだった。
アルターボーイの"Alter"とは“変わる、改まる”の意、つまり福助少年は基本素体であり、今後も異った服とアクセサリーを身にまとい様々なキャラクターで登場の予定なのだ。
その第1弾がバージョン001というわけ、で、パーティのMCとしても活躍する宇宙の水兵さんという不可解な設定。
からだのところどころに入れられたキレイなタトゥーが水兵の証らしい。
留之助には50個限定のうちの6個が来週入荷、31日(土)のミッドナイトあたりに発売でしょうか。
a0077842_16441584.jpg

by tomenosuke_2006 | 2010-07-22 21:53 | イマモチャ
<< 留之助限定キャップ・ダック・G... ショーニマルズ参上! >>