Munko・・・何て発音したらいいんでしょう?
Munkoと書いて“ムンコ”と呼ぶのか、はては“マXコ”っていうのか。
『オズの魔法使い』の小人たちmunchkinをマンチキンと発音していたところをみると、やっぱり後者なんでしょう。
とにかく当ブログではコメントやトラックバックで“キーワード拒否設定”してある単語であり、誤解を招きやすいということもあり、英語名のMunkoのまま表記することに決めました。
そのMunkoは、ロウブロウ・アート界のバイオレンス・ヒーローDavid Choe(デイビッド・チョー)のシンボルマークなんであり、そのミニフィギュアが先のSDCC 2010のGiant Robotブースでデビューを飾ったから、気になっていた人も多いはず。
3種類の素体を使ったぜんぶで12種類の異るMunko、とっかえひっかえ、ぜんぶ食べ尽くしたいものです。
ただいま、輸入販売の交渉中。
Munko・・・何て発音したらいいんでしょう?_a0077842_11223995.jpg

by tomenosuke_2006 | 2010-07-31 11:33
<< 今夜24時、ひさしぶりのミッド... これがナポソロ最後の公式コミック。 >>