きょうのダニー2010 - その9/MCA。
言われてみれば、確かにこの心底情けなさそうな顔は、あの時のピーウィー・ハーマン俳優Paul Reubens(ポール・ルーベンス)にそっくりだ。
彼が人気絶頂だった1991年、フロリダのポルノ映画館でシコシコやってるのが見つかり逮捕された、別にいいんじゃないと思えるような事件。
マスメディアが面白おかしく執拗に報道した際、かならず使った人相写真を、このダニーは下敷きにしているのだ。
もちろん作者のMatt C. Albanese(マット・C・アルバネス)通称MCAに、ルーベンスを揶揄する気は毛頭ない。
MCAの永遠のヒーローを晒し者にしたマスコミや世間に一矢報いたいという気持ちが、ルーベンス似の魔法使いダニーを生んだのだ。
情けない顔ながら、ややパワーの衰えた魔法でこの世を清めようといちおう思ってみたり、悩める君を救おうとたまに考える、今シリーズ中、かなり高尚な3インチなのだった。
a0077842_22423620.jpg
Daily Dunny 2010 – Day 9 - MCA 1/25
kidrobot USA Dunny 2010 Countdown Page→ http://sites.kidrobot.com/ds2010/
by tomenosuke_2006 | 2010-08-10 22:43 | kidrobot 新製品情報
<< メデューサ・PBK、今夜24時。 明11日友引の24時、新メデュ... >>