ホワック・ジーのラク・ダニー、5月26日発売。
まだダニーがほんのひと握りの人たちのコレクターズ・アイテムでしかなかった2007年。
つまり古き良きダニーの時代に発売され、日本では留之助だけが取り扱いの栄誉に浴したHuck Gee(ホワック・ジー)のショーグン&ゲイシャ・ダニー を思い出す。
それぞれ赤と青のカラーウェイが用意され、赤のショーグンとゲイシャはkidrobot USAのショップとオンラインで直売、青のそれは世界36カ所のセレクテッド・ストアから発売されるという、かつてないセールス方法で話題をさらった。
で、今度のホワックの新作Raku Dunny(ラク・ダニー)もショーグン&ゲイシャのように時代劇もので、編み笠をかぶった隠密剣士風Day Raku(デイ・ラク)と忍び装束のNight Raku(ナイト・ラク)の2種類が、KR USA限定のこげ茶の着物とショップ向けの黒の着物の2色で登場するのだ。
各500個限定、予価¥11,550(税込)、ぜんぶ揃えようとすると4万円かぁ。
a0077842_2021212.jpg




a0077842_21505083.jpg

by tomenosuke_2006 | 2011-05-09 20:04 | kidrobot 新製品情報
<< 近日入荷その1.テキーラのクラシコ。 トラブルボーイ&スキューブ完売... >>