当店未発売だったルイ三重人格セット、近日入荷。
南カリフォルニアのHermosa Beach(ハモーサ・ビーチ)で生まれ育ち、パンクロック・バンドのギタリストからフリーランスのコマーシャル・イラストレーターに変身したBob Dob(ボブ・ダブ)。
もしかしたら覚えていらっしゃるかも、SDCC 2007から持ち帰った世界限定150セットのMonochromatic Luey(白黒ルイ三重人格セット=じつはまだ在庫あり)の作者だ。
製作元は、かつてアメリカ・オブジェモチャ界をリードしkidrobotと双璧を成すも、看板アーティストのtokidokiが独立したあとぐらいから突然元気を失い、いまでは開店休業中の老舗STRANGEco
同じ2007年のクリスマスには限定1100セットのRed Lueyを、2008年には750セットのGreen Lueyを発表し、留之助でも仕入れることはできたのだけれど、いかんせん条件が厳しく退いちゃったのだった。
3種類のうちの2種類はミニマム8個なのに、あとのひとつは12個みたいな、ややタカビーな手法についていけなかったというのが本当のところだ。
それがここにきて休業状態となり在庫を放出、LAのオブジェモチャ専門ディストリビューターが破格で卸しをはじめたのである。
その第1弾が先日発売したCraola(クラオラ)のキャプテン・ロスクロウ・グレースケール版で、次がボブ・ダブのこのグリーン・ルイというわけ。
なんたって3個セットが半額以下なんですもん、今後もSTRANGEcoモチャがkiller pricesで続々入荷の予定なので、ご期待くださいね。
a0077842_22344264.jpg

by tomenosuke_2006 | 2011-06-07 22:38 | イマモチャ
<< 件名が「???」のメールが多い... 緊急Ice Cream Mic... >>