TOYS HELP US x WuzOne、これが最後のチャリティ・セール。
じつはね、ジャンピング・ブレインの作者Emilio Garcia(エミリオ・ガルシア)の弟分が、スペイン南部の観光都市セビリア在のカスタム・トイ・アーティスト、Jose Sánchez(ホセ・サンチェス)君、通称WuzOne(ウァズワン)なんである。
で、Originalfakeから2008年に発売されたKAWSのピーポ君(JPP)をクラシック・カートゥーン・ヒーローのマイティ・マウスに仕立てた彼の傑作カスタムを、チャリティ・セールTOYS HELP USに提供してもらえると4月30日のポストで紹介しながら、いろいろあっていまごろになっちゃったのだった。
何が起きたかっていうと。
こちらからウァズにマイティ・マウスの日本への送料をPayPalし、早々に送り出してもらったのだけれど、住所をミスったらしく日本経由でセビリアに戻って来てしまった。
ウァズにしてみれば送料をムダにした手前、なかなか切り出せず、といって自腹を切るだけの余裕もなかったみたいだ、1ヵ月以上、マイティ・マウスは彼のアトリエで過ごしていた。
そんな事情など露程も知らない店主はウァズに催促のメールを入れるのだけれど、気が引けたんだろうね、レスはなし。
しょうがないからエミリオに相談して、はじめて全容が判明したのだ。
最後にはエミリオがウァズからマイティ・マウスをピックアップして、送料エミリオ持ちで送ってくれることになった。
が、今度はエミリオが9月からLAで開催される個展の準備に忙殺されて、これまた送るのを1ヵ月以上も忘れていたと、そういうことなのだ。
TOYS HELP USのトリを飾るのは、いちばん世話の焼けたウァズのマイティ・マウス、感慨もひとしおです、よろしかったらお求めください。

WuzOne, We really appreciate your concern and support
TOYS HELP US x WuzOne、これが最後のチャリティ・セール。_a0077842_2262665.jpg
ご注文はこちらから→http://toyshelpus.exblog.jp/16032773/



TOYS HELP US x WuzOne、これが最後のチャリティ・セール。_a0077842_2215178.jpg
TOYS HELP US x WuzOne、これが最後のチャリティ・セール。_a0077842_22151071.jpg
TOYS HELP US x WuzOne、これが最後のチャリティ・セール。_a0077842_22151936.jpg

by tomenosuke_2006 | 2011-07-30 22:50 | 留之助イベント
<< 留之助限定Bronze Jum... 留之助限定Bronze Jum... >>