3DRetro限定のMecha Banana Bronze Ed.入荷決定。
リベットが縦横に打たれた鋼鉄(風)のバナナ、見事に雄々しくそそり立つ。
サイズだって18インチ(46センチ)とムダに大きく長く、ますます意味が分からない。
あえて言えば凶器と化したバナナか、The Velvet Underground and Nicoの黄色いのなんかひとたまりもない21世紀のアナーキズムなんである。
そんなKozikのソフビ最新作、Mecha Banana(メカ・バナナ)の中でも、今後続々と登場するだろうピンクやパープルなどのポップな表現とは一線を画す、正攻法のBronze Ed.(ブロンズ・エディション)については、とくに思い入れがあるのだ。
当店が主催した東北地方太平洋沖地震義援金キャンペーンTOYS HELP USにKozikさんのコンサルタントから、好きなカラーウェイを50個、原価で提供するといわれ、真っ先に選んだのがブロンズ版だったのだ。
a0077842_19581440.jpg
しかし問題が。
製品が準備できるまでに4〜5ヵ月かかることを後から知らされ、チャリティ・セールを5月末に終了させるつもりでいた店主としては、結局、断念してしまった。
で、巡りめぐってブロンズ版はLAのオンライン専門ショップ3DRetroの限定に落ち着き、事情を知るオーナーから留之助に回そうかと声をかけられた次第。
それにしてもTOYS HELP USにこだわらず、なんでフツーに当店の限定版として話をまとめなかったのか悔やまれる。
あのころ、とにかく商売そっちのけでチャリティに精を出しすぎ、とくに4月なんかフツーに販売したモチャはたったの7種のみで赤字転落したくらい、とことん冷静さに欠けていた。
ま、グチはこれくらいにして、この大きく硬そうないわくつきのバナナ、近日3DRetroより直送されてくる。
a0077842_1422370.jpg

by tomenosuke_2006 | 2011-08-08 01:50 | イマモチャ
<< SDCC 2011でベールを脱... Rene London 8” ... >>