待望のPO作品、10月中旬発売決定。
レジンとソフビを適所に採用し、堂々たる仕上がりでファンを魅了した赤と青のTenabrae(テネブレ)の作者、ブエノスアイレス在のグラフィック・デザイナー兼イラストレーターPatricio Oliver(PO=ピーオー)の最新作がいよいよなんである。
赤毛の魔法少女Almondo(アーモンド)と彼女の分身にして炎の守護者Salamandra(サラマンダラ)の大小2体セット。
メーカーこそちがえど、これは前作のテネブレに続くシリーズ最新作に当たり、素材も前作同様、レジンとソフビのコンビネーションで独特の風合いを醸し出している。
で、メーカーのUnbox Industries(UK)以外、いまのところ世界でウチだけがセールスすることになってるみたい。
とにかく去年のNYCC 2010でPOにお初にお目にかかり、日本でテネブレのセールスを成功させたのがよかったと思う(っていうか、ご購入いただいた皆さんのおかげです)。
で、まずPOがメーカーに当店を推薦してくれた。
その後、アーモンド&サラマンダラを実際に製造した中国の工場関係者による展示が行われた夏のTTF 2011で、さらにプッシュした甲斐があった(いろんなところへ出かけてみるもんです)。
これくらいしつっこくしないと、人気アーティストの限定モチャなんておいそれと仕入れられないんですから。
パーツの大半はレジン製で、そのパーツはシリコン・モールドから抜かれ、ひとつひとつ手作業でポーリッシュされている。
組み立て、塗装も、もちろん手仕事。
エッッヂは見事に鋭く、甘さは一切ない。
まさしくワークマンシップの結晶というべき完成度なのだ。
入荷は10月中旬、まだプライスも取り扱い数さえ、教えてもらっていないんだけれど。
a0077842_0325893.jpg
Almond & Salamandra are 3" and 6" combination of hand cast resin and injection moulded vinyl figures. Due to the materials used every Almond & Salamandra is unique and also quite fragile, please take care of your items as it will be impossible to replace it!
by tomenosuke_2006 | 2011-09-23 01:05 | イマモチャ
<< mini Crappy Cat... Cool Rockets、4年... >>