2年ぶりの登場、Arkivの新作のおすそ分け。
2009年の夏、TTFのadFuntureブースで自作のフィギュアArkiv Instant(アーキブ・インスタント)、別名Metal Mickey(メタル・ミッキー)を使いペインティング・パフォーマンスを披露したインドネシアのアーティストArkiv(アーキブ)。
店主が日本から来たことを告げると、自分は相撲の大ファンでスモー・レスラーをモチーフにした新作を計画中だと話してくれたっけ。

こちらのポストを参照→http://tenshu53.exblog.jp/8623190/

それがこの8月、LAのToy Art Gallery(TAG)のショップ限定フィギュアとして、インスタントと同じアドファンチャーのプロデュースで100個だけ発売されたのだ、あの時から2年の歳月を経て。
で、パラのプロスティチュートやネイト・ヴァン・ダイクのラスト・サムライ、最近ではオリバー・ハイバートのミルトンなど、冒険的な作品を極少数生産し、自社のサイトで直販するかショップ限定として市場に出すだけで、小売店への卸売りを断った感のあるアドファンだ、このSUMOと名付けられたアーキブの新作も先の3作品をNYCCのMy Plastic Heart(MPH)ブースで仕入れたように、TAGで割り引いて回してもらうしかないのだった。
a0077842_17192143.jpg
相撲はアーキブにとってもっとも神秘的なスポーツだという。
チョンマゲで巨体のスモー・レスラーは彼の憧れであり、思いの丈を詰め込んで勧善懲悪のヒーローに仕立て上げた。
ブラックとダーク・グレーのツートーンで塗り分け、膝をついているにもかかわらず全高11インチ(28センチ)と大柄、そろそろ留之助オンライン入荷新着情報に並べようと思う。
a0077842_18304759.jpg
a0077842_1837081.jpg
Arkiv x adFunture x Toy Art Gallery - Exclusive Black/Gray "SUMO" vinyl figure. On sale at our online store soon.
by tomenosuke_2006 | 2011-11-18 19:15 | 商店入荷新着情報
<< 明日土曜深夜24時から、CPモ... Amanda Louse Sp... >>