ひさしく音沙汰なしだったkidrobotモチャ、入荷再開である
4年前、鳴り物入りで旗揚げされたKR-JP(キッドロボット・ジャパン)が6月発売のダニー・シリーズ 2012を最後に店じまいした、みたい。
公式にナンの発表も連絡さえないので、自然消滅したといった方が正しいかもしれない。
KR-JPといっても、本家が資本投入した組織でなく、単に日本の会社が国内直販と卸販売の権利を得て独自に運営していただけ。
で、思ったようには業績を伸ばせなかったのだろう、残念な結果に終わってしまった。
ご存知の方も多いと思う、KR-JP出現までは留之助商店が日本で唯一のkidrobotのオフィシャル・ショップであり、Dunnyをはじめ、kidrobotモチャの拡散と浸透に日夜精進してきた(つもり)。
が、ある時、本家から仕入れをKR-JPに移行するよう求められ、案の定、中間マージンがのっかるから売価は上がるわ、発売日にモノが届かないこともしばしばなら、注文した商品の入荷がキャンセルされることもあったりで、萎えることしきり。
おのずと店主のセールストークも生彩を欠くようになっていった。
当然のことながらオブジェモチャ・ファンのkidrobot離れが目立つようになった。
が、いつまでも手をこまねいて見ているわけにもいかないだろう。
日本からkidrobotの火が消えてしまうというのも、どうかと思う。
というわけで、時間はかかったけれど留之助にkidrobotモチャの最新作がストレスフリーで入荷する筋道をなんとかこしらえたので、ご期待いただきたい。
というわけで、下のフライヤーは遅ればせながら入荷する代表作や、これから届く期待の面々なのである。
a0077842_18154561.jpg
a0077842_18161355.jpg
a0077842_18172233.jpg
a0077842_18173276.jpg
KR-JP which the Japanese company was managing gave up its business a few month ago. Therefore, we lost how to get kidrobot products. However, we found the method of getting them for a Japanese collectors. I want you to expect.
by tomenosuke_2006 | 2013-10-09 18:37 | kidrobot 新製品情報
<< 東部標準時10月11日午前0時... クイズの正解と当選者の発表です >>