新春初売り第2弾はCap Duck Elk
台湾とか香港とか中国とか、韓国もだっけ、あっちでは日本よりおよそひと月遅れの旧正月を祝うみたいだけれど、クリスマスもそうだったっけなぁ?
思えば去年の3月、パンダ・バニーのリリース・パーティーに参加するため北京まで出かけ、作者のジョー・レッドベターやメーカーThe Loyal Subjectsのオーナーのジョナサン・キャセイと同じホテルに泊まり、最初の晩にバーで飲み交わした時のこと。
ロビーにクリスマスツリーがあったり、どこもかしこもクリスマスの飾り付けだらけで、おまけにクリスマス・ミュージックがダダ流れ、お互い顔を見合わせながら「ちょっとweird(不気味)だよね」って語り合ったものだった。
旧正月みたいに、旧クリスマスもある?
そんなことはないでしょう。
クリスマスの装飾を片付けるのが面倒臭い?
かもしれない。
とにかく台北在のアーティストShon(ション)の場合は、クリスマス向けCap Duck Elk(キャップ・ダック・エルク)の発売がいまになり、発送が1月下旬だとしても、旧クリスマスとは一切関係がないことぐらい、ファンのみなさんならお分かりですよね。
そう、すべてShonひとりの手作りで、時間がかかってしまうんだよ、ハロウィン限定のフランケン・ダックの納期が11月下旬になったように。
というわけで新春初売り第2弾は季節外れの感ややありのキャップ・ダック・エルク、20個限定。
発売はあした1月3日の午前11時から、専用ご注文フォームをご用意いたします。

ご注文はこちらから→http://tomesyoten.exblog.jp/21522785/
a0077842_9591685.jpg
Cap Duck Elk was designed and hand crafted by Tomenosuke's favorite artist Shon. Only 20 pcs will be released at here on 11am January 3 (JST).



a0077842_106378.jpg
a0077842_106483.jpg
a0077842_1065676.jpg

by tomenosuke_2006 | 2014-01-02 10:08 | 留之助限定モチャ
<< 福袋の告知するの忘れてました 新春初売り第1弾、アストロ・ウ... >>