新春初売り第4弾は留之助書店でGlenn Barrだ
右手にタバコ、左手にゴブレットを握った女の子が、物憂げに、バーカウンターに片膝付いてもたれかかっている。
酒の匂いと紫煙と囁き声が混ざり合う、どんより淀んだ薄暗いバーの片隅で、遠くに視線を落としている。
ベルベット・アンダーグラウンドの1969年の曲 Lisa Says liveからインスピレーションを得たというGlenn Barr(グレン・バール)の絵『Lisa Sez=リサ・セス』。
新春初売り第4弾は留之助書店でGlenn Barrだ_a0077842_2213428.jpg
もとは2012年のグループ展のために描き下ろされた傑作で、去年の10月、75部限定のアーカイヴァル・ピグメント プリントとして復刻されるも、1時間で完売してしまった。
その内のアーティスト・サイン入りの34/75と35/75の2点を額装して提供する。
ちょっと照明を落とした部屋にでも飾り、ヴェルヴェッツでも聴きながら、とくと味わっていただきたい。

ご注文はこちらから→http://tomeshoten.exblog.jp/21401805/



Archival Pigment Print=アーカイヴァル・ピグメント プリントとは、顔料インクを使用する最高級品質のインクジェットプリントの一種で、優れた耐光性・耐オゾン性を実現した、作品の長期保存に適しているプリント技法である。
版画等にも使用されるマット系のアート用紙にプリントできるため、暖かい表現にしたい作品のプリントにとくににその特性を発揮する。
そんな技法で刷られた今回の『Lisa Sez=リサ・セス』は、原画の風合いを美しくとどめた逸品といえるだろう。
新春初売り第4弾は留之助書店でGlenn Barrだ_a0077842_2224382.jpg

▲ Lisa by Glenn Barr
Signed & Numbered by the Artist
405mm x 405mm / Edition size 75


by tomenosuke_2006 | 2014-01-05 22:28 | 書店入荷新着情報
<< 新春初売りの締めは、留之助限定... 新春初売り第3弾、The en... >>