縮みゆく留ブラ、その27
The incredible shrinking Tomenosuke Blaster part 27

おかげさまで留ブラ・チビの一般小売店での売れ行きも好調のようで、売り切れ店もちらほら。
ホビーアイテムの総合卸売株式会社マイルストンさんからは追加の注文までいただき、当店在庫も3個となったので第二次ロットの増産を決めました。
現在、確実にご購入いただけるのは当店以外では松竹ストア Froovieさんやハリコレさんぐらいでしょうか。
Amazonや楽天でも買えるかもしれません。
増産分の完成は8月のお盆前。
今度はアメリカのホビー専門ディストリビューターさんの力を借りて、海外での拡販を目論んでいます。
 縮みゆく留ブラ、その27_a0077842_11354803.jpg
さて、あの楽しい箱絵を描き下ろしてくださった永遠の少年のようなヒサ クニヒコ先生が、ご自身のFBで留ブラ・チビを紹介されたのですが(上の画像)、一瞬、掲載されたものの、即座に非公開となってしまいました。
FBあるあるなんですが、おバカなAIのおかげで銃器の画像は何でもかんでも、イラストでさえ、即投稿を非公開にしてしまうんですよね。
で、最終的には銃器などの法に触れそうなモノの画像を使った投稿を削除するか、しないかの判断は "人" がやっているのでしょう、文章などを精査して無害だと判断されたら公開されるのです。
ちなみにヒサ先生の投稿は5日たってもまだ復活しません。
投稿には他にも下のような画像を使ったと、ご連絡いただきました。
 縮みゆく留ブラ、その27_a0077842_11530717.jpg
 縮みゆく留ブラ、その27_a0077842_11541506.jpg
 縮みゆく留ブラ、その27_a0077842_11542448.jpg
ヒサ先生が煉瓦の壁の陰で留ブラ・チビを構える写真を見て腑に落ちました。
留ブラ・チビの変幻自在なマスコット "チビ之助" のモデルは、ご自身だったんじゃないでしょうか。
ということで、先生からいただいた留ブラ・チビのイラスト原画の額装も仕上がりましたので、併せてご覧ください。
写真では絵の上の余白が波打っているように見えますが、光のせいです。
実物はもっと見事に美しいです。

留ブラ・チビ組立キットのご注文はこちら→https://tomenosuke.thebase.in/
別売ディスプレー・スタンドのご注文はこちら→https://tomenosuke.thebase.in/
 縮みゆく留ブラ、その27_a0077842_14214073.jpg
 縮みゆく留ブラ、その27_a0077842_14214309.jpg

by tomenosuke_2006 | 2023-03-25 21:34 | 留之助ブラスター
<< 縮みゆく留ブラ、その28 B&Wでグッとかっこよくなった... >>