バクレツさん、ありがとう。
ワルサーP38アンクルタイプ(ハンドガン)のカスタムメイドで有名なバクレツパイナップルさんが、やってくれました。
マルゼンP38ガスブローバックエアーガン対応のアンクルタイプ・ロングマガジン(下の写真)の製作を開始されたんですよ。
これでロジックさんのパーツといっしょに組み上げれば世界で最初のガスブローバックするアンクルカービンの出来上がりです。
バクレツさん、ありがとう。_a0077842_9194517.jpg

アメリカのU.N.C.L.E. Gun.Comもマルゼン用のロングマガジン(下の写真)を作ってますが、こちらは外見だけのダミー。
手にしてほくそ笑み、飾って満足するアメリカ式の価値観に基づく製品で、じつは1年近くまえに受注しながら、まだ製品化できてません。
バクレツさん、ありがとう。_a0077842_9215672.jpg
バクレツさんのロングマガジンは延長部分にマルイ製の“作るモデルガンキットP38”のマガジンを応用し、両サイドのマガジンホールからは内部のスプリングが見えるという凝りようです。
ガス注入用のロングアダプターと、ガスボンベのノズルにかぶせる逆噴射防止用オーリングが付属して、仕上げはマットブラック塗装。
詳しくはバクレツさんのホームページをご覧ください。
これが届いたらお店にアンクルカービンを1セット、出そうかと思います。

バクレツさん、ありがとう。_a0077842_9533475.jpg

上の写真は店主の書庫から苦労して見つけ出した米誌Popular Scienceの1965年12月号の記事のスキャン。ナポソロの珍発明品(クレイジーガジェット)が真面目な科学雑誌に紹介されました。今度はリアルなスラッシュライフルが欲しいなぁ、個人的に。どなたかCMCのM1かM2カービン・ベースに作っていただけませんでしょうか。


by tomenosuke_2006 | 2006-11-15 10:00 | プロップ
<< 超SF映画ついでに。 留之助ホームページ更新情報 >>