東京にお住まいの方は、ぜひDEAN & DELUCAへ。
DIESEL、PATRICIA-PEPE、MOSCHINOなど、来年冬物の展示会まわりで東京出張していた家内が、小さなおみやげを持ち帰った。
しかしそれを手渡してくれるまでの話がクドイ、いつものことだけれど。
数年前、NYにできた本むら庵(本店は荻窪・店主はたまに六本木の支店に寄る)へ、わざわざ蕎麦を食べに行ったとき(まだ店主と再婚するまえ)の出来事にはじまり、ブロードウェイとどこかの角で見つけた食料品と台所用品の店に感激したことなど。
その店はDEAN & DELUCA(ディーン&デルーカ)といって、最近、東京の一等地に次々オープン中とかで、きょう帰りがけに品川のお店に寄った。
一見セレブご用達のような気取った空気を感じたけれど、それは店に集まる大勢の客の雰囲気の問題で、実際はNYと同じか、それ以上のとてもフレンドリーな接客、称賛に値すると。
で、そのDEAN & DELUCAのレジ横にこれがあったから買ってきたんだけれど、あなた知ってる?
a0077842_23393130.jpg
バカいってんじゃないよ。
ゲイリー・ベースマンデザインのヒントミント。
このアタシが知らないわけないでしょ、でも、ありがと。
じつはこれ11月のはじめにアメリカのオモチャディーラーさんから売り込みがあったんだけれど、仕入れの最低ロットが多過ぎてあきらめた。
家内の話では、品川のDEAN & DELUCAにはベースマンのヒントミントがぜんぶで2種類あった。
たぶん売りやすそうなデザインのものだけ(味はシナモンとペパーミントを)ならべてるんだろうけれど、じつはあと3種類のデザインと味がある。
中には店主の好物、チョコレートも。
それはさておき、日本の立派な会社(デリカフローラ株式会社)が輸入しているから、薄い金属製のケースの裏にはちゃんと日本語の商品説明シールが貼ってある。

限定コレクターズラベル/クリスマス期間のみ世界3万個同時発売を行うデザイナーズラベル。ゲイリー・ベースマンが滑らかなカーブの薄型ケースをキャンバスに見立てたアーティスティックなミント。シナモンのスパイシーな風味が大人の味覚を刺激します。

お値段は798円。
近くにお住まいの方は、ぜひDEAN & DELUCAへ。
ゲイリー・ベースマンが1000円以下で手に入るチャンスです。
by tomenosuke_2006 | 2006-11-23 00:27 | イマモチャ
<< またパチ、つまりパチパチ。 もうじき来る期待のブラスター。 >>