かんべんしてくださいよ、OFF-WORLD MFGさん。
a0077842_1355236.jpgフェデックスから電話があって、OFF-WORLD MFGのデッカードブラスターが税関で止まってる。
中にインヴォイスが安いのと高いのと2種類入ってて、どっちが本当だってことになったらしいよ。
もし安い方なら、それを証明するものを提出しろだってさ。
遅配になるのはイヤだし、しょうがないから高い方だって伝えたら、今度は高いのと安いのを足した値段に税金かけるといわれて、もう、怒れるよね。
誰にって、OFF-WORLD MFGだよ、まったく。
高い方は正規の値段(たぶん)、安い方は節税用の値段。
節税用のインヴォイスって、うちみたいな細々営業の輸入業者にとっては苦肉の策だよね。
もちろんリスクはあるよ。
もし品物が壊れたりしたら、申告した値段でしか保険金は支払われないからね。
でも、小売業は税務署とちがって消費者の味方だから、お財布の負担を軽くするためには多少の冒険はいとわない。
とにかくOFF-WORLD MFGにはそこらへんのことを言い含めたはずなのに、箱の奥からもう1通、いらないインヴォイスが出てきた。
2種類あれば、そりゃ、問題視されちゃうよ。
いいかい、決済はpaypalだから商品代金に送料足して5パーセントの手数料とられるんだし、そこへ高いのと安いの足したダブルの商品代金に3パーセントの関税と3パーセントの消費税がオマケでついてごらん、Monsters In Motionで買うのとそんなに変わらない値段になるじゃない。
送料がちょい浮くぐらい?
商人(あきんど)は言うよね、こちとら遊びで商売してんじゃないって。
でも、こうも言うよね、損して元とれ。
店主はどっちかっていうと後者の類いなんだろうけど、元っていつとれるんだろうって考えちゃうよ。
とりあえずあす月曜日、デッカードブラスター到着します。
by tomenosuke_2006 | 2006-12-17 14:24 | プロップ
<< スキューブス、けっこう向こうで... 大人の積み木、SQUBES=ス... >>