P38アンクル・タイプ・カービン留之助ver. UPDATE
1月12日の記事で書いたけれど、P38アンクル・タイプ・カービン留之助ver.は、マルゼンのエアーガンにロジックさんのアクセサリー・パーツとバクレツパイナップルさん特製のロングマガジンを使用し、ブラッドさんのユーティリティパックを付属、目玉に本物のブシュネル・ファントム・ピストル・スコープを取り付ける。
でも、それだけじゃパーツを寄せ集めただけで、せっかくの榎本店長の腕の奮いどころがない。
鉄は鉄らしく、本来アルミ製パーツをプラスチック風に黒く染め上げたといわれているグリップやロングバレル・グリップはそれなりに、見ため重視の塗装とウェザリングを念入りに施す。
P38アンクル・タイプ・カービン留之助ver. UPDATE_a0077842_22433458.jpg
P38アンクル・タイプ・カービン留之助ver. UPDATE_a0077842_2372342.jpg
フラットな仕上げのチークパッド(右)もより本物に近づけるために、滑り止めのメッシュ処理(左)を追加した。
あとはバクレツさんのロングマガジンを待つばかり。
懸案だったアダプター部品の調達や精度を高めるための改良など、やっとメドが立って、ロンマガ最新版第1号が来週初めには届く予定、完成間近だよ。

P38アンクル・タイプ・カービン留之助ver. UPDATE_a0077842_23272554.jpg

1964年に発売されたMFUピンボールマシーン・ゲーム。ソロを狙い撃ちしたルガーP08の弾が防弾ガラスに当たってクモの巣状の亀裂が走る、あの印象的な第1シーズンのオープニングのイメージが盤面に大きく印刷されている。イリヤの方が目立つ66年版のピンボールモチャとともに留之助商店に在庫あり。





1月29日、バクレツさんからロンマガ最新版発送のご連絡をいただきました。
これはそのメールに添付してあった写真、アップしておきます。
P38アンクル・タイプ・カービン留之助ver. UPDATE_a0077842_7552290.jpg

by tomenosuke_2006 | 2007-01-27 00:51 | 留之助プロップレプリカ
<< 商談成立。 IWG、宇宙を目指す。 >>