英がデイブ・ザ・チンプなら、仏はファフィでしょう。
a0077842_1975930.jpg
2004年だったっけ、洋風エロなミニフィギュアが6種類、ガチャポンで売られてたの覚えてますか。
デザイナーはFafi(ファフィ)、フランス人のストリート・アーティストで、女の子。
っていうだけで、店主手放しで応援するに十分な条件を満たしてる。
ひとことでいうならロッキン・ジェリー・ビーンを女の子らしく、もっとファッショナブルに洗練させた風(ロッキンっていうのは、店主未見であることがシアワセに思えてならない映画キラーコンドームのポスター描いたりしてるロウブロウ・アーティストで、彼についてはまた今度ね)。
キャラ的には、ハートのかたちの風船を目一杯パンパンに膨らませたような、丸くて、ムチムチで、キャンディのように甘くて、アイスクリームのようにとろけそうな、つまり食べちゃいたくなるっていうか、オジサンは。
そのファフィちゃんの本当にひさしぶりの新作フィギュアがもうじき入荷するんだよ。
大きさも店主好みの8インチ・トール、ロリポップをペロペロするクローディ(左)とジャネット(右)の2体組み合わせ、ばら売りはいたしません。
a0077842_19435043.jpg
上は去年の秋に送られてきたプロトタイプの写真で、これ見たときは、エッ?でしたが。
さっき届いた下の完成写真を見て、ホッとしました。
ディーラーさんは、作者の希望で当初の計画より複雑な仕上げになったためにコストもかかり、予価を大幅に上回ったことをしごく恐縮してたけれど、こういう変更は大歓迎、ユー・アー・ウェルカムですよ。
ファフィちゃん、どうせなら納得いくもの作りたかったんだよね。
いいよ、いいよ、君なら何やっても許しちゃいます。
パッケージもアートしてて、好きだよ、オジサンは。
a0077842_73580.jpg

by tomenosuke_2006 | 2007-02-10 01:33 | イマモチャ
<< adFuntureモノ。 Dave The Chimp、... >>