マッドヴィレイン、再び。
a0077842_113661.jpg店主的にはもう終わったと思ってたマッドヴィレイン
当店の殿堂入り(絶版商品がストックされている留之助ホームページ)用に残したグレイとグリーンの1個ずつ以外は全部売り切ってホッとしてたんだけれど、ここにきて再度仕入れることに。
シンコーミュージックのHIP HOPやレゲエにフォーカスしたブラックカルチャーマガジンWOOFIN'の編集部さんから、マッドヴィレインのフィギュア(日本でウチしか取り扱わなかった)を紹介したいと、うれしいお申し出をいただいた。
留之助商店の顔を売る願ってもないチャンス!
けれど肝心の商品がなくては、記事にもならない。
すでに本国アメリカでいち早く完売したヒット作だもの、いまごろ簡単にはまとめ買いできないし、さぁ、あなたならどーする。
切り札1.WOOFIN'さんからのせっかくお申し出を辞退する。
切り札2.ebayへ行って探し出し、何日もかけてウォッチ、必死こいて落札する。
切り札3.店主の特別なルートを使うっきゃないでしょう。
あっちにはね、どんなモノにもコレクターがいて、その半分はインベスターを兼ねている。
デザイナーズトイ専門のコレクター・インベスターもちゃんといて、値段さえ折り合えば回してくれるのだ。
そりゃ、当店がキッドロボットから仕入れた時の値段とくらべればずっと高いけれど、ebayの現在の相場並の値段で日本のファンに提供はできる。
というわけで、レアなグレー(1000個限定)とポピュラーなグリーン(3000個限定)がそれぞれ5個ずつ、WOOFIN'最新号の発売に間に合うよう、あしたUSPS便に乗る。

a0077842_1142827.jpg

はじめてお見せするマッドヴィレインの後ろ姿。
水木しげる先生のぬりかべではございません。


by tomenosuke_2006 | 2007-02-12 10:57 | 留之助商店計画
<< ネオン集め その4 我が倉庫へ。 チャリティー・オークション、あ... >>