2通のメール、商売の近況。
まずSTRANGEco(ストレンジコ)からメールが。
「最近USPS(US Postal Service)で出荷される荷物が大きく破損していたり、荷物そのものが紛失してしまう問題が続発している」
「もし貴社がより安全に我々の荷物を受け取りたいなら料金の高いUPS(United Parcel Service)を強く推薦する」
「今後の出荷方法について、どちらを希望するかご連絡を」
ずいぶんまえにオーダー入れてるピンクのSpecimen(標本)129の製造が大幅に遅れたり、I.W.Gのロケットシップがやっと完成したりで、まだ出荷まえだったのがよかった。
USPSの荷物って、いままでも何度か中のパッケージが傷ついてたことあるんだよね、もちろんUPSに切り替えてもらうことにした。
a0077842_957651.jpg
2通目はキッドロボットから。
「最近、卸売りの専用サイトに驚異的な数の注文が殺到するようになり、さまざまな問題が頻発している」
「正確な在庫管理を採り入れた新しいオンライン・システムの整備を急いでいるが、場合によってはいただいた注文に十分に応えられないこと、キャンセルされることもあるのでご了承のほどを」
「今後e-mailする注文確認書に記載の商品のみ発送が確約できるものとご理解いただきたい」
ちょちょちょっと待ってよ、アレのコンファメーションもらってないよぉ。

気分を変えて、最近のお店の運営はどーなってるかというと。
中京TVで見たっていうお客さんが、大勢お店をたずねてくれてるみたい。
キャスパー・ストリートがほんの少し活気づいてるようだとは、店長報告。
家賃の3分の1は高山市からの補助なんだし、商店街の活性化にちょっとは貢献できてるみたいでよかったね(でも資金繰りの活性化の方が大事かも)。
a0077842_10372937.jpg
んで、きのう、留之助ホームページで選んでおいたダニーを2種類買うため、わざわざ遠いところを出かけてきてくれた女性が。
人見知りの店主も、そういう人には会いたかったなぁ。
彼女が選んだふたつのうちのひとつが↑、2006年春のCycle(サイクル)の作品なんだけど、とってもオシャレな選択だと思います。
高いお買い物、ありがとうございました。
ちなみにサイクルはロンドン・パリ・NY・LAなど、世界の都市に神出鬼没のイタズラ坊やなストリート・アーティスト。
ミニ・ファットキャップにもデザイン提供してますね。

a0077842_10383526.jpg
by tomenosuke_2006 | 2007-02-25 10:42 | 留之助商店計画
<< きょうの戦利品。 エースとイオンの宇宙大冒険。 >>