小さい春、見ぃつけたぁ?
店長の強い要請で、小さいオブジェモチャ求めてウロウロしてます。
新作の3 inchダニーが出たら仕入れようと思ってるのに、最近のやつってキッドロボットのショップ限定ばっかりで、回してもらえないし。
店長がいうには、来店者がおみやげ代わりに気軽に買える留之助らしい商品で、売り値は1000円未満のミニフィギュア系。
できればヘザレット・エムパイアよりコジックのスモーキンウンチぐらいアクの強い子の方がいうことなし。
そこで真っ先に思い出したのが、アメリカのディーラーさんから以前引き合いがあったNANOSPOR(ナノスポーア)。
a0077842_1711311.jpg
ナノスポーアを名乗るLAのデザインチームによるてんこ盛りウンチやスプレー缶モチーフのミニフィギュア・シリーズで、最近では同じ形状のグロウ(蓄光)版も出たりした。
ブラインドボックス入り、あっちではけっこう売れてるらしい。
んで、調べてみると、日本では東京と名古屋のお店がナノスポーアに取り引き口座を持ってるのが分かり、いまさら留之助じゃないでしょうと。(でも、見たことあります?)
そんなんでやっと探り当てたのがアリゾナ州フェニックスのFAZZY BALL(ファジーボール)が製作を決めたばかりの2 inch(5センチ)もの4種類、各500個限定のレジンキャスト製でハンドペイント仕上げときた。(だから1000円未満はむずかしんだけど・・・)
生みの親はイラストレーターのRoy Wasson Valle(ロイ・ウェイソン・ヴェール)。
彼のデザインしたけったいなキャラをあしらったTはフィギュア以上に有名かも、ロイが自ら運営するネットショップで売れ行き上々とか。
ま、ミニフィギュア、どれくらい少量で卸売りしてくれるのか、ただいま交渉中。
a0077842_1865125.jpg

by tomenosuke_2006 | 2007-04-09 18:31 | イマモチャ
<< 男子向けヌイグルミ誕生。 4月14日・15日は春の高山祭です。 >>