留之助、白バイ野郎に占拠される。
ゴールデンウィーク真っ最中の5月3日。
観光客で賑わう飛騨高山だけど、やっぱりキャスパー・ストリートだけは市街地にあっても閑散としてる。
ここだけの話、隣のクスリ屋さんで誰かが買い物してるシーン、見たことないよ。
でも留之助商店だけはちがうんだなこれが、うれしいことに入場料出してまで中を覗きたいっていうお客さんがけっこう増えてきたんだ、クチコミ、マスコミのおかげだね。
日課の店長報告によれば、きょうはスゴかったらしいよ。
なんでも日本唯一のアメリカンポリス同好会のメンバーさんが、爆音轟かせて留之助に乗り込んで来たんだって。
a0077842_151596.jpg

本国アメリカで着用したらお縄まちがいなしの、本物の装備品とコスチュームで固めたオジサングループ、バイクも本物の払い下げらしい。
『T2』でT1000が駆ってヘリに突っ込んだり『リーサルウェポン』でメル・ギブソンが橋から落っことしたKAWASAKIタイプの白バイや、ティム・バートン版『猿の惑星』のラストで登場した現ホノルル市警採用のBMWタイプの白バイなど。
店長いわく、これも一種のプロップレプリカですよねって、写真といっしょにリポートしてくれたのだった。
by tomenosuke_2006 | 2007-05-04 01:48 | 留之助商店計画
<< とうとうジリキス。 目玉はニンギョー、入荷新着情報... >>