入荷新着情報、ドドッと更新したよ。
留守中にキッドロボットからは新作ミニフィギュアのサイボーイズ・七つの大罪が、ベルリンのデザイン出版社ゲシュタルテンからはファーニッシュウィ・ラヴ・マガジンが、それにカーチンブランドからはとくに気になってたミニフィギュアのテレビヘッドが届き、いまやっと入荷新着情報ページにアップしたから見て、買ってちょーだい。
トップには、きょう5月17日世界同時発売のキッドロボット第13弾海賊黒ヒゲ君も・・・これ早い者勝ちだから。
入荷新着情報、ドドッと更新したよ。_a0077842_1471075.jpg
思ってた以上に傑作なのは、11人の旬なアーティストがデザインした高さ3inch(7.5センチ)のテレビヘッドなんだよね。
みんな楽しんでるのが“顔”見りゃ分かる。
テレビ型の大きな頭は数あるミニフィギュアの中でもけっこうな存在感、ディスプレー・キットを使って浮遊させるとさらに大柄に見えて面白い。
で、このキットがよく練られてるんだよ。
ベースはコンセント(差し込み口)を模してあり、そこに電源プラグを挿すようにしてフィギュアを取り付ける仕組み。
プラグにはフィギュアの足元直付け用と、コード状の軸取付け用の2種類が用意され、さらにフィギュアとプラグを結ぶ軸も、これまた長短2種類が用意されるという念の入れようだ。
つまりいろんな飾り方ができるってこと。
このテレビヘッド、留之助では海外の同業大手ショップに習い未開封のケース売りと、開封済み単品売りの2本立てでいく。
単品の値段が一部異なるのも海外ショップと同じ、レアなほど高くなる仕組みなんだよね、あしからず。
by tomenosuke_2006 | 2007-05-17 14:23
<< 甲冑トーテム。 6月のキッドロボット、その2。 >>