夏が近づくとソワソワだよね。
夏が近づくとソワソワだよね。_a0077842_17221623.jpg

去年は体調崩して断念したけれど、今年はもちろんSDCC(サンディエゴ・コミック・コンベンション)へ行く、ソワソワ。
ついでにサザンカリフォルニア界隈の面白そうなショップやギャラリーは、ぜんぶチェックする、ルンルン。
チケットの手配、ホテルやレンタカーの予約も済んだ、あとは軍資金を都合するだけなのだ、が、これが難題、オロオロ。
榎本店長とお店の常連さんが約1名いっしょだから心強いような、でもふたりともアメリカ不慣れだし、結局はいちばんお年を召されてるこの店主がドライバーやったり、段取ったり、あまり楽できそうにないかもね、ヨロヨロ。
とにかく3人でSDCC限定のオブジェモチャを徹底的にマークするつもりだから、もしリクエストあったら聞かせて。
というわけでこれから留之助に縁ありのメーカーやディラーさんからSDCC関連のおいしい情報が入り次第、順次お伝えしてくんでよろしくね。
夏が近づくとソワソワだよね。_a0077842_1734370.jpg
で、まずはUNKL BRANDだよ。
シリーズ最初の黒い顔したUrban Recovery SUG & Ulligus (都市復旧型サグとウリガスのペア40限定/左)とSearch & Rescue SUG & Ulligus (捜索救助型サグとウリガスのペア250限定/右)。
発売されるたびすぐ売り切れてしまうサグの新色に犬似の新キャラ、ウリガスがついたセットで、これだけでもけっこうなサイズのパッケージになりそう、トランクに3つ入るかどうかってところだろうね。
それからと、日本でもファンがついてきた感のハズマポもSDCC限定版が用意される見込みだね。
こいつは小さいからいくつも押さえたいけれど、なんと各40個の限定だとか。
とにかくSDCC会場のサンディエゴ・コンベンション・センターってハンパな広さじゃないし、限定版出すのはUNKLだけじゃない。
総勢3名が効率良く動いたとしても、けっこう買い逃しそうで、いまからハラハラだよ。
夏が近づくとソワソワだよね。_a0077842_17343082.jpg

by tomenosuke_2006 | 2007-06-04 17:48
<< ホット・チャチャチャの厳しいお約束。 これも入荷新着情報にアップしたから。 >>