スケット・ワンから小包届く。
がまん大会っていうのがあるよね、極寒の雪山で氷の器に盛ったかき氷やそうめんの早食い競争したり、寒中水泳や禊(みそぎ)も冬のがまん大会みたいなもんだ。
冷えてもよおす尿意を必死でこらえる『おしっこがまん大会』なんてのもあったような。
夏は反対にどてらを着こんでこたつにあたり、熱々の鍋焼きうどんを食べたりする。
んじゃ、がまん大会ってそもそも何なのかっていうと、がまんくらべする人たちを見て、暑さ寒さを笑い飛ばそうっていう魂胆があるんでしょうよ。
そういう点ではよく売れたキッドロボット・シリーズ13の海賊黒ヒゲ君って、夏のガマンキャラの最高峰だったんだよね、ある意味、じつに夏向き。
海をねぐらにしているわりには海水パンツとは縁遠い、厚着かつ無精ヒゲで薄汚く、見るっからに暑苦しい出で立ち。
黒ヒゲ君にくらべたら、多少の暑さも辛抱できようってもんだ。
だからっていうわけじゃないけれど、本格的な夏に向かって世界的に完売の黒ヒゲ君が再上陸した。
限定10個のサイン入りに限定30枚の額装済みサイン入りミニポスターを付けたセットが少しだけ、スケット・ワンから直接送られてきたんだよ。
買い逃した人、涼むに1個じゃ足りないって人、どうぞ入荷新着情報までお越しください。
↓ にしても、漆黒の木製フレームはますますうだる。
a0077842_15372076.jpg

by tomenosuke_2006 | 2007-06-19 15:40 | イマモチャ
<< メーキング・オブ・レトロ恐竜4... こういうの、とっても趣味なんだ... >>