レッドベター+シムキンズ=レドキンズ。
チャオチャオとアディオスのストレンジコからプラチナカラーのコミコン限定版がもうひとつ。
300個だけ作られて即日完売した双頭の小動物レドキンズ、ヘビーウェイトな樹脂で全長12センチと小さいくせにズッシリとした手応え、とってもいい感じ。
これって、2匹のまったく別の架空動物を胴体の真ん中でバッサリ二分して、それぞれ上半身同士を合体させたデザイン。
一方を今度キッドロボットからミニフィギュアを発表するジョー・レッドベターが、他の一方をこのまえ話題にしたばかりの新ニンギョー・プロジェクトのデザイナー、グレッグ“クラオラ”シムキンズが担当した。
ちなみに写真のこっち向いてるハート顔がクラオラことシムキンズの作。
んで、名付けてレドキンズとは、とっても分かりやすいネーミングだね。
もちろんあとの半分の下半身同士をつなぎ合わせたバージョンも近日発売、その名もジョグレっていう(っていうのはウソ)。
レッドベター+シムキンズ=レドキンズ。_a0077842_014711.jpg

by tomenosuke_2006 | 2007-08-10 00:15
<< ふたつの巨大シケモク“30セン... 出し惜しみしてるわけじゃないんだよ。 >>