エリック、OSK計画を発表す。
OSK・・・OLD SKOOL KAIJU・・・古い学校モンスター。
すべてのヴァイニールを潰しちゃえ!!!

そんなタイトルのグラフィック画像がエリック・スケアクローから2、3日まえに届いた。
“古い学校”なんて聞くと東宝映画『学校の怪談』シリーズを思い出しちゃって、しかもグラフィック右側の紫色の人物がとっても和風っぽく、二宮金次郎のようでもあり。
で、OSKの中身を知りたくなり説明を求めるメールを送ると。

OSKのストーリーはとっても単純。
未来の地球はカカシ博士率いるハラジュクという名の科学チームが開発したメガロボット、ダイジンによって守られている銀河系最後の征服されていない惑星っていう設定。
別の星から地球侵略のためにやって来るカイジュウたちをそのダイジンが迎え撃つのさ。
ただしこのカイジュウたちはいままでの伝統的なヤツじゃなくって、ヒップホップな影響を受けているんだよ。
簡単に言えばそんなところかな。
君はどう思う?

どう思うかって言われても、あの自由の女神の作者だもの、ダイジンがヒップホップな大仏だったりして、期待してるにきまってるでしょう。
イギリスの大手NEON MARTIANがスポンサードしたみたいだし、来年はエリックの当たり年になりそうだね。
a0077842_905064.gif

by tomenosuke_2006 | 2007-09-09 09:02 | イマモチャ
<< ルーク・フェルドマンの絵を飾る。 ブレランのに〜ぜき、立ち上がる。 >>