アーティスト・プルーフ版の悪魔爆弾。
a0077842_18271559.jpg
9月12日の記事で紹介した10月のキッドロボットモチャのことだけど、ご存知ないでしょうから言わせてもらいますが。
店主は愛機PowerBookG4を移動の時でもスリープ状態のままにしているくらい肌身離さずつねに稼働させている。
そのわけは、とくにキッドロボット。
ここの卸売り部門から送られてくる新製品の案内兼用予約受付メールは、いつも予告なし。
モノによってはメール受信から3時間もたたないうちに売り切れることもしばしばだから、気が気じゃないんだよ。
というわけで10月の新製品のメール受信したのは朝の7時半ごろ、気がついたのは8時まえ、お昼には売り切れたから驚いたね。
今月も運がよかったと胸を撫で下ろす店主なのでした。
で、10月のキッドロボットモチャのうち、ホワック・ジーの待ちに待ったアーミー・テイスト、ふたりの悪魔爆弾娘のAP(アーティスト・プルーフ)版各20個が、彼のeBayストアで売り出されることになった。
発売日はキッドロボットと(留之助も)同じ10月4日、こちらにはホワックのサインが入る。
オブジェモチャのAPとは、公表されている限定生産数とは別にアーティストのために用意されるもので、印刷でいえば校正刷りのようなもの、だった。
かつてはAPを見て、出来がよければそのまま量産にかかり、悪ければ修正したわけだけれど、いまでは製造クォリティーも向上したからAPはほとんどメーカーからアーティストに贈られる記念品になっている。
そんなのが重宝がられて、コレクターのあいだではプレミア付きで売買されているのだよ。
もちろんホワックはキッドロボットと同じ定価で売り出す予定、気になります。
a0077842_1916775.jpg

by tomenosuke_2006 | 2007-09-19 19:22 | イマモチャ
<< これ、いちばん最近のアンクルタ... かわいいついでに。 >>