テディ・トゥループ、本格始動のようですね。
テディ・トゥループ、本格始動のようですね。_a0077842_7302927.jpg
リーチのフー・テディを出したと思ったら、ここにきてadFuntureさん、10インチのテディ・トゥループの新作を矢継ぎ早に投入してきたね。
ひとつはジョー・レッドベターのサムハイン(SAMHAIN)トゥルーパー(上)、500個限定。
サムハインとは古代ケルト人が11月1日に冬の始まりと新年を祝って行なったお祭りのことで、じつはハロウィンのルーツなんだよ。
サムハイン・イブ、つまり10月31日の夜には死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出てくると信じられていて、そういう魑魅魍魎(チミモウリョウ)から身を守るために魔除けの焚き火をしたり、仮面をかぶったりした。
ジョーレッドのこのトゥルーパーはハロウィン仕様、で、ヘルメットは正しくは魔除けの仮面なんだよ。
ハロウィン向けのこのオブジェモチャ、ディーラーさんらまだ連絡がこないんでヤキモキしてる。
もうひとつの10インチはフランスのデザイン集団123Klanのワンカーズ(WANKERS)トゥルーパー、こちらも500個限定。
ワンカーズっていう言葉にはあまりいい意味がないけれど、これは名前に似ないいい感じの仕上がり。
テディ・トゥループスの生みの親、フライング・フォートレスの基本デザイン(ヘルメットの稲妻マーク)をきちんと踏襲しているね。
11月11日から出荷されるらしいけれど、こちらもディーラーさんの連絡待ち。
テディ・トゥループ、本格始動のようですね。_a0077842_757144.jpg

by tomenosuke_2006 | 2007-10-22 08:02 | 未分類
<< プラスチック・アンクルカービン... 赤と黒。 >>