こんなサービス、いかがです?
地味だけど留之助HPをコツコツ更新中です。
まずはダニーが手始め。
アーティストの名前に、そのアーティストのHPやBLOGへ飛べるリンクを貼ったり、赤丸の“i”マーク(informationの“i”のつもり)をクリックすると当ブログの関連記事が開くといったぐあい。
ついでにプライスを入れ替えたり(値上げ)もしています。
a0077842_19411212.jpg
それよりも鋭意準備中なのが『留之助商店DOWNLOAD資料室』と名づけた画像ライブラリー。
ブログで引用したいけれどひとつの記事にアップロードできる画像は500KB以内、だから紹介したくてもできないときがある。
そこで別にライブラリーを用意して、そちらを参照してもらったり、たとえばシンクレア恐竜をお買い求めいただいたお客さまには、特別にその関連の雑誌広告とかパンフレットなどの高解像度データをダウンロードできるようにしようと思ったわけ。
ほかにも当店取り扱いのムカシモチャのカタログやマニュアルとか、SF映画のオリジナルポスターなどのペーパーコレクション、著書のためにプロのカメラマンが撮り下ろしてくれたアールデコ建築や調度品のめくるめく写真など、構想(風呂敷)だけは大きいよ。
a0077842_19415040.jpg
a0077842_19433027.jpg

NY万博(1964ー65)のシンクレア恐竜庭園で配布されたパンフレット(上)はぜんぶで16ページ。それをくまなくご覧いただこうと思うと、このブログだけじゃムリなんですよ。でも原寸大でプリントアウトも可能な高解像度データがダウンロードできたら楽しいじゃないですか。


by tomenosuke_2006 | 2008-01-21 19:51 | 留之助商店計画
<< ESC-TOY製作、バムラッシ... ザクッと新作adFunture... >>