ESC-TOY製作、バムラッシュという名のタフガイ。
たびたび当ブログに登場するエリック・スケアクローは、トイデザイナーとしてKACHING BRANDSから自由の女神像を発表したり、去年は自身のオブジェモチャ・メーカーESC-TOYを設立して、やる気満々の若手なんだよね。
ヌイグルミのマウシー・ミッキーがそうだし、既報のオールド・スクール・カイジュウはESC-TOY最初のビッグプロジェクト、つい応援したくなるわけですよ。
もちろんメーカーだから、よそのデザインも頼まれたら商品化だってする。
その第1弾がNYのデザイン集団DYNOMIGHT(ダイナマイトじゃないダイノマイト)が生み出した身長18センチのタフガイ、Bumrush(バムラッシュ)だ。
エリックの彫刻の腕が冴えわたっているね、包帯まいたサウスポーは血にまみれ、ケンカ強そー。
生産数はたったの600個のみで、下の画像はそのうちの250個だけ作られる最初のカラースキーム、この春デビューする。
最近、こういうアブナイ奴になかなかお目にかかれなくてさびしい思いしてたし、ここはひとつエリックの口利きでダイノマイトから卸してもらう交渉はじめました。
ちなみに右手のカミソリはこちらのバムラッシュには付属いたしません。
a0077842_20464628.jpg

by tomenosuke_2006 | 2008-01-21 21:26 | イマモチャ
<< 今月26日から出荷される生体解... こんなサービス、いかがです? >>