こういうのダンゼン好き。
a0077842_22332426.jpg去年4月、チルトのファットキャップのイワレについて書いたとき、伝説のアングラ漫画家Vaughn Bode(ヴォーン・ボード)が生み出したキャラクター、チーチ・ウィザードに触れたけれど、そのコミックスにたびたび登場してお色気を振りまいていたのが信心深いインド娘ボード・ブロードなんだね。
グレープフルーツのようなおっぱい、プリンプリンのお尻、かわいい4.5頭身。
それが高さ37.5センチのみめ麗しく、たわわに大きなソフビ・フィギュアとなってPLANET6から売り出されたと思ったら、もう市場から消えてしまった。
ヴォーン・ボードの絵を文句なしのタッチで立体化したのはヴォーンの息子のマーク。
本来ならいろんなアーティストがボード・ブロードのスキンをデザインした展覧会が、去年4月のNYを皮切りに、LA、SFとツアーされるはずだったのに、いつの間にか計画が無期延期されてしまった。
なぜだか理由は分からないけれど、去年の夏、8インチ・ダニーを発表したイギリスのインサが、ちょいまえ自身のブログでPLANET6に頼まれたと言ってカスタム・ボード・ブロードを公開していたから、まだ計画は完全に死んだわけではなさそうだ。
とにかくインサのブロード、ギリギリだよ、必見
そういうボード・ブロードのたわわフィギュアのムクとペイント済み(各250個限定)が入荷する。
市場からなくなるまえにちゃんと手を打ってたからね、店主が個人的に1個ずついただいた残りはみなさんで仲良く分けあってくださいね。
a0077842_23293964.jpg

by tomenosuke_2006 | 2008-02-17 23:59 | イマモチャ
<< ダニー・フレンチ・シリーズまで... 使い捨てオブジェモチャについて... >>