9ヵ月ぶりの5種詰め合わせは、お騒がせ。
コジックの仰天スモーキンスイカ5種詰め合わせで盛り上ったのは去年の夏まえ、もう9ヵ月もたつんだね。
で、今度の5種詰め合わせはモンガーズ・ブレックファースト、例によってキッドロボット製品なんで、お約束の深夜0時、つまりあとちょっとで発売になります。
が、このブレックファーストには、榎本店長、けっこう振り回されたんだよね。
というのもきのうの昼、大阪空港詰めのUPSの担当官さんからお店に電話が入り「内容物表記にBREAKFASTとあるが、これは食べ物か?だったら簡単には通関できない」ウンヌン。
そこで店長「それはビニール製の食べ物を模した玩具です」と説明し、一件落着かと思いきや、また電話が。
「これは食品のサンプルなのか?」
「いえちがいます、単なる玩具です」
「だったら子どもが口に入れる可能性があるから、衛生法にのっとった輸入検査をしなければならない」ウンヌン。
ほとんど店長、泣き声で「お願いしますよ、商品を見ていただけたら大人向けのジョークトイだと分かるはずです。とにかく発売日が迫っていて、木曜日じゅうには入荷してないと困るんです」
とまぁ、いろいろありましたが、つい先ほど留之助の閉店間際に到着、店長によれば「梱包を開けて内容物を見たり、検査した形跡いっさいなしなんですよ、ったく」。
というわけで、当店ではモンガーズ・ブレックファーストに“お騒がせ”の文字を冠して発売することに決めました。
おっと、それから寄せ書きにぴったりのブランク真っ白のゴショドールも発売開始です。
a0077842_19395487.jpg

by tomenosuke_2006 | 2008-02-28 19:42 | イマモチャ
<< これって何かの間違いなんじゃな... DIYフィギュアの正しい使い方。 >>