ひさしぶりの20インチ、しかもオーダーメードの出現だ。
a0077842_17454987.jpg
いまから4年まえ、3インチ・ダニーの記念すべきシリーズ-1でスカルヘッド・ダニーをデザインしたのがSF在のアーティスト、ホアック・ジー。
その後も3インチや8インチ・ダニーをはじめ、キッドニンジャやオリジナルキャラの悪魔爆弾など、ヒット作をコンスタントに発表し続けている。
いわばキッドロボットモチャになくてはならない主要メンバーのひとりなのだ。
一時はナラズモノやニンジャやクノイチなど日本趣味が炸裂のカスタム・ダニーで気炎を吐いていたけれど、つい3週間ほどまえ、あのスカルヘッドを8インチにブロウアップした、見る人が見ればとってもノスタルジックな、ダニー黎明期の象徴ともいえる限定版を10個だけ発売した。
店主、買いそびれてしまったけれど、今度はその20インチ版(上の画像の左)をオーダーメードで極少数、1ヶ3500ドルで発売するとか。
興味おありの方は、sales@huckgee.comへお問い合わせください。
店主、留之助ブラスターの製作費を捻出するため、ただいま、いろんなゼータク禁欲中です、ちょっと残念。
ちなみに右はスカルハントレス・マニー、つまり女性のハンターで、こちらはホアックのeBay Storeで太平洋標準時の5月2日正午から700ドルで発売開始される。

注)キッドロボット製DIY専用フィギュアがマニー、そろそろ留之助でも仕入れようかと思っている。

下の画像は左から3インチ、8インチ、そして今回の20インチ。
大きいことは、つくづくいいことだと思うのだった。
a0077842_20453322.jpg

by tomenosuke_2006 | 2008-04-30 20:47 | イマモチャ
<< 留之助ブラスター・アップツーデ... スコォクのモノ、入荷しました。 >>