アマンダ・ヴィゼルのアートプリント、これより発売。
ドーマとブレンダン・モンローのアートプリントにつづき、アマンダ・ヴィゼルの傑作3種も入荷した。
どうぞ留之助書店へお越しください。
いちばん大きな作品で30x50センチぐらい、普通サイズの日本家屋向き。
50部限定の1枚1枚に直筆の通し番号とサインに加え、作品タイトルもしたためられている。
じっと見つめているとストーリーがにじみ出てくる感じのアマンダ作品、1枚の絵にまるで時間を封じ込める魔法がかけられているような。
今年はじめ、ディズニーランドの人気アトラクションを題材にした3作品が、それぞれ25部限定のアートプリントとしてLAのディズニーランドだけで販売されるや、その日のうちに売り切れて話題になったけれど、こちらの新作はその直後に描かれたものだ。
a0077842_17105532.jpg
3作品のうちの1点『木の竜とシロアリ』の竜といえばアマンダ作品の常連で、去年は上の画像ような木製の手作り彫刻も発表している。
絵の竜はシロアリに自分のからだを切り刻まれているとも知らず、切り落とされた幹でせっせと薪を作っていたけれど、彫刻の竜はその薪(?)でキャンプファイヤーするボーイスカウトならぬドラゴンスカウト。
25個限定のうちのひとつで、こちらは店頭のみで控え目に発売中です。
by tomenosuke_2006 | 2008-05-22 20:52 | 書店入荷新着情報
<< もうすぐスカルヘッド・ダニーの... トーマス・ハンの新プッシャーズ... >>