夏、新潟でお目にかかりましょう。
3月20日〜5月18日まで幕張メッセで開催された恐竜大陸でしたが、とうとう遊びに行く機会を逸してしまいました。
イベントを主催運営している中日新聞社社会事業部の担当の上野さんにお願いして、レトロ恐竜まわりの画像を送ってもらうことに。
こんなメールがいっしょに届きました。
夏、新潟でお目にかかりましょう。_a0077842_16532893.jpg
「恐竜大陸」の東京会場が5月18日に無事終了しました。おかげさまで28万人という多くの方々にご覧いただくことができました。(本音をいえばもっと多くの方々に見ていただきたかったのですが...)。
というわけで先週はずっと東京に滞在し、東京会場(幕張メッセ)の撤収に立ち会ってきました。その際に、以前にリクエストいただいておりました「シンクレア恐竜」コーナーの写真を撮ってきましたので、お送りします。
ご存知のようにシンクレア恐竜のフィギュアは大人気。子供たちが喜んでふれあっていました。会期終盤はシャッターサービスの業者がそこに陣取って撮影希望者を整理するという形になっていました。また『恐竜百万年』などの映画上映も大人気でした。人があふれている様子をご覧ください。
夏、新潟でお目にかかりましょう。_a0077842_1657445.jpg
あと、付け足しですが「撤収終了後の新潟行きのトラックへ乗る前の恐竜君たち」という写真もあわせて送りますね。厳重に梱包された恐竜たちですが、決して怪我をしているわけではありませんので...。
夏、新潟でお目にかかりましょう。_a0077842_1783834.jpg
新潟の会期は7月26日〜8月28日。
幕張に負けず劣らずの大型コンベンションセンター、朱鷺(とき)メッセが会場となります。
その後、4匹のレトロ恐竜たちはいったん造型工房のレプリカさんへ里帰りしてピッカピカにお色直しされ、その後、店主の下呂温泉の別荘の庭で放し飼いにされる予定です。
by tomenosuke_2006 | 2008-05-30 00:01 | ムカシモチャ
<< SDCC 2008が近づいてき... ラグナーはやっぱりコレですよ。 >>