オブジェモチャ界の魚市場、ToyQube便、本日陸揚げ。
だれも見向きさえしなかったデザイナー、または日本特有の一過性ブームに巻き込まれ使い捨てられた感のアーティスト、あるいは名も無き新人クリエイター、そういう人たちの面白いところをいち早く見つけ出し、五臓ロックに染み渡るものがあれば躊躇なく仕入れるというのが留之助流である。
という意味で、ここまでメジャーだとウチでなくても、っていう気持ちになるのがtokidokiモチャ、とってもいい人なんだけれど。
STRANGEcoから発売されるtokidokiモチャを積極的に紹介する先輩ショップもいらっしゃることだし、あえてウチが出しゃばらなくてもと思っていますので、よろしく。
ただしこれだけは別、ショップ&メーカーのトイキューブ以外、いまのところ留之助だけが販売を許されたtokidoki-starfish-kaniza。
あの海産物モチーフのかに座の中のひとつ、スターフィッシュを、つまりヒトデ(漢字で“海星”と書いて“ヒトデ”って読むんだね)をtokidokiが料理したヤツ。
このまえNYのトイキューブを訪ね、主宰者のキース・プーンときっちり話をつけてきたんだよ、やっと入荷した。
オブジェモチャ界の魚市場、ToyQube便、本日陸揚げ。_a0077842_20444090.jpg
ほかにもコジックさんのシャーキー3種、うちひとつはトイキューブ本家でも売り切れてしまったドイツの双発プロペラ重戦闘機メッサーシュミットBf-110-G(100個限定)版で、ムリムリ回してもらった、早い者勝ちだよ。
オブジェモチャ界の魚市場、ToyQube便、本日陸揚げ。_a0077842_2263099.jpg

by tomenosuke_2006 | 2008-10-23 21:00 | ToyQube 新製品情報
<< 留之助ブラスター・アップツーデ... 10インチ・マッドエルはDIY... >>