初春1月のキッドロボット。
キッドロボットの12月リリースといえば、本家直販のロン・イングリッシュ・ダニーSEAL OF REALのステッカーが目印の公認小売店でしか買えないKRINK MAIL BOXだけ。
作るより、売ることに専念しようクリスマス、なのだった。
留之助もそう、あしたっからブラスターやスーパ・マリア・ウォーホルをはじめ、来週入荷予定のスピーカー内蔵ミニフィギュアヘッドフォーニーズ5種類を含むぜんぶで10種類の新作モチャと3種類のアートプリント、お待ちかねのマットポップ漫画の最新号など手当たり次第に売っていくつもり、ムダ遣いは留之助でしましょう。
そんな折り、来年のことを言うと鬼が笑うとか申しますが、キッドロボットの1月です。

2009年1月8日
初春1月のキッドロボット。_a0077842_15362639.jpg
Super Mini Keychains Series 4
キーチェーンって鍵の数だけあればいいし、だいたいの鍵にはとっくにチェーンが付いている。
いまさら買う必要もないし、もらいもので十分だ、っていう方はこの記事、スルーして前へお進みください。
こちら2007年11月以来の登場となる1.5インチ(4センチ)のスーパーミニ・キーチェーン第4弾。
お医者さんあり、宇宙飛行士あり、消防士にパンクロッカー、兵隊に水兵などなどぜんぶで17+2のシークレット、うちひとつはホアック・ジーのニンジャだとか。
例によってばら売りとカート売りで、おそらくこれが2009年の初荷になりそうだ。

1月15日
初春1月のキッドロボット。_a0077842_16482989.jpg

Kidrobot 16: KidPunk

チビも出れば、デカも来る。
今度のデカ(8インチ=20センチ)はシリーズ16作目にあたり、同時に3種類というのはマカロニ・ウェスタン『続・夕陽のガンマン』を下敷きにした10作目のウェスタンもの以来。
で、今度は3大パンクバンドをモチーフにして、それぞれ左から1977エディション、1980エディション、1984エディションと命名されている。
元ネタは左からSex Pistols、Dead Kennedys、Black Flag。
パンクについてはぜんぜん詳しくない店主がウィキペディア見ながら解説するのも変でしょう、当店のお馴染みさんnankotu-rockさんによると、3人が手にしたレコード・ジャケットがそれぞれのバンドの代表作をパロッているんだとか。
「ぜんぶ買う気満々ですが、とくに右端の黒モヒカン君が気に入りました」とは、nankotu-rockさん。
お得な3個セット販売を計画してますので、みなさんもぜんぶまとめてどうぞ。

1月22日
初春1月のキッドロボット。_a0077842_1812859.jpg
Ye Olde English UK Dunny Series
3インチ・ダニーといえばトナカイ・ダニーのようなイベント単体モノは別にして、年に1回のレギュラー・シリーズと年に1回のご当地シリーズが恒例になったようだね。
で、今度は後者の番、メキシコからフランスを経由して、イギリスに到着した。
14人のイギリス人アーティストによる14+2のシークレット・チェイス、いまからお祭り騒ぎが目に浮かぶ。
スーパーミニ・キーチェーンとUKダニーのコレクターズ・チェックリストは発売が近づいたらポストさせていただきますね。
とりあえずダニーのアーティストは下記のとおり。
Clutter, Doktor A, Frames, HiCalorie x Julie West, ilovedust, Jon Burgerman, Keanan Duffty, McFaul, Mimic, Peskimo, Shok 1, Tado, Triclops and UAMOU.
by tomenosuke_2006 | 2008-12-12 18:29 | kidrobot 新製品情報
<< 発売前夜の留之助ブラスター。 東京プレビュー(展示即売会)に... >>