シャーキーも留之助らしいのトップ・テンに入るね。
ToyQubeモチャも、留之助らしいって言えば、絶対的にそうだね。
とくにトイキューブの主宰者にしてデザイナーのKeith Poon(キース・プーン)がこしらえ、コジックやホアック・ジーがスキンデザインを提供しているシャーキーズ・シリーズなんて、ぜんぜん可愛気がないところがウチらしくって。
去年NYでキースからこっそり見せてもらったコンセプト・マケットがシャーキーの兄弟分のハンマーヘッド・シャーキー(シュモクザメ)だったけれど、その製品版がもうじきNYCC 2009でお披露目される。
3月に来日するキースとは、このシュモクザメを使ったイベントを企画中だ。
ところで知ってますか、“ハンマーヘッド”ってアメリカじゃ“バカ”とか“ノロマ”っていう意味でも使われている。
で、そんな様子がいかんなく表現されているのが新着の下の画像です。
a0077842_230362.jpg

by tomenosuke_2006 | 2009-01-13 00:01 | イマモチャ
<< 1月13日、お昼にヒガブラと塩... 留之助らしいヤツ。 >>