UKダニーの17個の謎が解けました。
毎度お馴染みの色ちがいがひとつ、1/50〜1/75の確率で混入していることが判明しました。
Mimicデザインの2/25のブラック一つ目スカル・ダニーのレッド版がそれ。
eBayに希望落札価格$124.99(約¥11,250)で出品されていたブラック&レッド2個セットの画像を転載しますね。
a0077842_020478.jpg
ミミックといえばいままでにもキューイーやマッドエルでスキンデザインしていたけれど、いつも一つ目にこだわっているのを見て、思い出したことがひとつ。
1990年代はじめにSFX部門で遊ばせてもらった映画『学校の怪談』シリーズで、学生服を着た巨大な(ミミック風の)一つ目小僧を出そうとしたら、製作会社の上層部から“からだの不自由な人”を連想させるお化けはダメだと却下された。
そんなこといったら1作目で出した口裂け女もそうだったし、ほとんどの人間の姿をしたお化けはもう作れないじゃんかとガックリきたものだ。
ゴツゴツの石のようなからだの男岩(おいわ)君とか、一本足のサダハルとか、いろいろ考えていたのに。
それ以来、店主は融通のきかない、世論気にし過ぎの頭の堅〜いオジサンにだけはなるものかと思い、現在に至るのであるが・・・。
a0077842_0202824.jpg

by tomenosuke_2006 | 2009-01-23 00:22 | イマモチャ
<< NYCCでベールを脱ぐHI-D... 新色、Lime (green)... >>