各種予約受付開始してます。
メーカーの方針で予約販売していいものと、そうでないものがあったりする。
たとえばキッドロボットモチャ。
本家のオンライン・ストアではもう売り切れたカジモト君などは、新規のお客さま数人から予約できないかとお問い合わせいただいてますが、常連さんならご存知のとおりダメなんです、本家のポリシーなんですよ。
なので、ほとんどのキッドロボットモチャはあらかじめ発売日時を告知して、よーいドンで売り出します。
ほかにも希望者が殺到しそうなモチャ(たまに思惑ハズれますが)も同じ、公平を期して先着順に受け付けます。
今夜0時発売のkaNOモチャ各種がまさにそれ、売れたらいいね。
と思えば、戦略的に予約受付するSpan of Sunsetのこんな最新作もある。
一方、MINDstyleモチャはというと、たまぁに惑わされちゃって。
きょうも午前中にホンコン・オフィスからDoktor AのMechtorians Mini Figure Series 1の発売について2度メールが入った。
最初のメールは「商品を昨日発送した」という業務連絡に加えて「2月24日が当初の世界同時発売日だったがアメリカへの到着が遅れるため3月3日に変更した」。
さらに「新しい発売日まで売ってはならぬ」。
が、15分後には「予約受付よし、ただし出荷は3月3日以降」のメールが。
というわけでこれより6個セットの予約を当店入荷のディスプレーケースの数だけ承ります。
以前12個入りディスプレーケースに6種類が2個ずつ均等に入っていないかもしれない(ジム・ヘンソンのシティ・クリッターズのように)と聞かされていたから、実態は未確認。
とりあえずディスプレーケースの数に達したら商品が確認できるまでいったん予約を打ち切るつもり、場合によってはバラ売りもあるかもしれません。
a0077842_1342897.jpg

by tomenosuke_2006 | 2009-02-21 13:15 | 商店入荷新着情報
<< A meessage from... Ron Englishの自負出... >>