eBayのBlue Libertyはニセモノです。
Erick Scarecrowから、2007年に彼のブランドESC-TOYS限定として100個だけ発売された自由の女神ブルー版のニセモノが2点、eBayに同時出品されているとメールが届いた。
本来、ブルー版には本体と箱の両方にサインが入れられたが、出品物はサインなしのあってはならない非公認モノ。
おそらく100個以外に作られていたスペアがどこかで見つかり、どういう経路か分からないけれど出品者の元にやって来た、という意味ではサインなしはなしでレアといえないでもないけれど。
この出品者の他の売り物を見ると女神と同じKACHING BRANDSと、その兄弟会社のMINDstyleモノだけがゴッチャリ、メーカーと特別な縁でもあるんだろうか。
ブルー版独占販売のオポチュニティーを与えられた作者のエリックとしては、こういうのが売られることは本意じゃないだろう。
もしeBayでブルー版を買おうと思う人がいらしたら、それは出品タイトルにあるような100個限定版のひとつ(ふたつ)ではないということだけは知っていてもらいたい、とエリック。
a0077842_19133027.jpg

by tomenosuke_2006 | 2009-03-05 23:59 | イマモチャ
<< ジャガー・ウォーリア・ダニーの... Alex Pardee描き下し... >>