これで決まりだ、LA派遣。
5月1日に開催されるハリウッド・オークションProfiles in Historyの出品カタログがようやくPDFでDLできるようになった。
Forry Ackermanの膨大なコレクションが今回のオークションの目玉と謳われ、早くからその一部が公開されてきたが、デッカード・ブラスターについての公式なアナウンスは久しくなかった。
カタログにロットナンバー876としてリストされたのを見て、やっと確信した次第である。
アーティストプルーフの最後の仕上げに苦心していた島田英承さんに、さっそくスケジュール調整をお願いした。
留之助ブラスター念願の工業製品化リサーチのため、もちろん徳信尊さんと榎本店長にもLAへ飛んでもらう。
オークション主催者と面識がおありのハリコレの胸組代表も同行し、オークション前日のプレビューで本物のブラスターをじっくり手にとり検証できるよう段取してくれることに。
デッカード・ブラスターの出品文には4個のレッドと2個のグリーンのLEDが点滅すると、いささか信じがたい記述もあるが、留之助チームには積年の疑問をすべて晴らすべく精進してもらいたい。
で、私用で飛騨を動けない店主は、現地から届くリポートを逐一ここで紹介するつもりだ。
a0077842_15225412.jpg

by tomenosuke_2006 | 2009-04-06 15:39 | 留之助ブラスター
<< kaNOの4個限定、4色のマネ... 16-inch Vintage... >>