とんでもない限定50個。
エリック・スケアクローはアトリエに閉じこもってばかりなんだろうな、と、つい思ってしまう。
レジンモチャだけでも彼の会社ESC-TOY直販分と、留之助用スペシャル版を足すとハンパな数じゃない。
ひとつずつハンドペイントしてるんだから、そりゃ遊ぶ暇もないって。
が、きょうはエリックのことじゃない。
MINDstyleの秘蔵アーティスト、McGがミニフィギュアのDIY Scavengersを使って1個ずつ手描きで仕上げたChina Maskが2個、入荷したっていうお知らせ。
下の画像はそのうちのひとつ、ぜんぶで50個限定。
このオッソロシク緻密な筆さばきをとくとご覧あれ、手描きだからひとつひとつそっくり同じではないけれど、ひとつひとつほとんど同じ仕上がり。
それを50個もだよ、誰の手も借りず、コツコツひとりで仕上げた。
スキルだけじゃない、その集中力と根気強さには“気を付け、礼!”だ。
マックジーと発音すると思うけれど、この人、MINDstyleの中国にあるクリエイティブ部門の中心メンバーで、大半のプロトタイプのフィニッシュ・デザインは彼の手になるか、彼が承認したものなのだ。
マックジーっていう名前、ぜひ覚えておいてください。
それから、このチャイナマスク、値段はミニフィギュアにしては高いけれど、手描きにしてはとってもリーズナブル、ひとつだけ希望のマニアさんにお譲りしたいと思います。
とんでもない限定50個。_a0077842_10294467.jpg

by tomenosuke_2006 | 2009-05-23 10:33 | MINDstyle 新製品情報
<< ゴッコ堂の痴態、じゃなくて2体... 留ブラnano、第1次生産分は... >>