祝・純子さんのあのMy Little Ponyがマスプロ化されます。
それまでまったく縁のなかった少女モチャ、マイ・リトル・ポニーだったけれど、去年9月、NYで開催されたポニー生誕25周年記念イベントで水野純子さん作のワンオフ・カスタムを拝見し、やっとこさマリポ(勝手に縮めました)を支持する人たちが世界には大勢いるんだなぁとか、種々様々なキャラクターグッズが世界規模でヒットしているのを知った次第。
で、純子さんが手作りしたあのパープルのからだにピンクのたてがみ、フードをかぶって、からだじゅうにミズノ紋様が施されたマリポがHasbroで量産、今年10月に発売されることになった。
じつは25周年記念イベントで展示されたアーティストたちのマリポがアートポニーとしてシリーズ化されているようで、純子マリポもそのひとつらしい。
とにかく大好きな水野モチャだもの、留之助商店としてはハズすわけにはいきません、LA&SDCC遠征後、なるべく早い時期に予約注文を開始の予定です。
a0077842_8212237.jpg

by tomenosuke_2006 | 2009-07-19 08:23 | イマモチャ
<< LA初日はMINDstyleの... スティッチの箱に変化あり。 >>