SDCC 2009実況/最後はやっぱりこの人で締めくくり。
プレビューナイトから数えてたったの2日目、とはいっても早朝から広大なコミコン会場を歩き回り、外でランチをとろうとしたらどこも満席でさらに歩き続けるハメとなり、なんとか遅めのランチにありつくと、午後の2時ごろには情け無用の睡魔に襲われる。
しかもその日のうちにLAへ戻り、翌朝帰国するための荷造りをしなきゃならないと思えば、気持ちまでグッタリ萎えてきてしまう。
NYから23日午後3時ごろ現地入りするから会おうと、Erick Scarecrowに言われて楽しみにしていたけれど、実際にその日を迎えると、ランチをとったあとぐらいから、なんでこんなギリギリの時間に約束なんかしたんだろうと、コミコン会場の待ち合わせ場所の床にへたり込んで、ちょっとネガティブな気持ちになるのだった。
が、さすがにエリックはスゴイと改めて思うことに。
SDCC 2009実況/最後はやっぱりこの人で締めくくり。_a0077842_18261187.jpg
この笑顔と再会したら、一気に疲れなど吹っ飛んでしまったのだ。
ありきたりの表現だけれど、“元気をいただく”を実感した瞬間だった。
エリックは彼の作品同様、人を愉快に、元気にするオーラに溢れていた。
で、エリックの近況報告は後日に回し、7月17日にポストしたとおり、もしかしたら彼のレジンスタチューの最高傑作かもしれない、触れたら分かる心地よく滑らかな彫刻と手塗りとは思えない見事な色付けによる最新作、Wood Hermitの発売をお知らせします。
限定25個のうち、18個はエリックのオンラインショップで発売され、残り7個を留之助があずかり、6個を8月2日(日)午前0時から発売します。
突然の告知になってしまいましたが、お買い逃しのなきように。(上のエリックが手にしているのは、もちろんウッドハーミットではございません、念のため)
SDCC 2009実況/最後はやっぱりこの人で締めくくり。_a0077842_18575967.jpg

Wood Hermit(森の隠者)
レジンフィギュア 高さ 8インチ(20センチ)
限定25個 留之助商店販売分6個
8月2日(木)午前0時発売開始





SDCC 2009実況/最後はやっぱりこの人で締めくくり。_a0077842_19132099.jpg
SDCC 2009実況/最後はやっぱりこの人で締めくくり。_a0077842_19161126.jpg
SDCC 2009実況/最後はやっぱりこの人で締めくくり。_a0077842_1916216.jpg

by tomenosuke_2006 | 2009-07-31 19:24 | 商店入荷新着情報
<< アートの洪水、コレクテッド・エ... サーブ・オー・マチック、おかげ... >>