STGCC 2009現地リポート-2/ベースマンとジョーレッド。
さらに略してポミコンには、Gary BasemanJoe Ledbetterのふたりがゲスト参加している。
じつは店主、ゲイリーの秘書のSusan Ledgerwoodとは何かとヤリトリが多いのだけれど、ゲイリー本人とは2度ほどブリーフリーに会っただけだったし、ジョーレッドにいたっては面識がまったくなかった。
で、今回の旅の目的のひとつが彼らの大脳皮質にしっかりと留之助商店を記録してもらうこと。
なんたってご両人の日本以外のメーカー製モチャをはじめ、書籍、アートプリント、ポスターの取り扱い量はウチがたぶん日本一だもの、ファンとしてではなく、きちんと名刺交換しておかなきゃと思ったのだった。
a0077842_7575775.jpg
結果はパーフェクト。
Walk of Fameと名付けられたコーナーの右端に専用ブースを提供されたゲイリー(下)とは、ブース内に招かれ熱く語り合えた。
で、未発売のPink CHOUCHOU GID Ver.を5個購入、もちろんサインを入れてもらった。
これはゲイリーのために100個だけ作られ、うち20個をポミコンへ持参、あとの80個は後日彼のサイトで売り出す予定の特別な夜行性チョウチョウなんだと、おみやげに持ち帰ります。
a0077842_8553897.jpg
左端のブースではファンが持参したモチャやノートに黙々とサインするジョーレッド(下)の姿が。
あまりに忙しそうだったから、PIのJacky Teoに頼んで翌日(ポミコン最終日)のサイン会の後に会うことにした。
スランダースネークをさっそく留之助が日本でリリースすること、これまでもKidrobotのティーターやユニコーナサウルス、Wheaty Wheatのリンゴベア、Toy2Rのスマッシュアなど、レッドベターモチャを積極的に取り扱ってきたことなど話したら、日本にそんなショップがあることなどまったく知らなかったみたいで、驚いたり、喜んだり、彼の方から名刺を出されたり。
a0077842_9202122.jpg
そこで商魂逞しく名案が浮かんだ。
1枚10シンガポールドルで5枚購入したポミコンのオフィシャル・ポスターにジョーレッドとゲイリーのサインを入れてもらい、GIDチョウチョウと4色のスランダースネークをセットで購入された先着3名様にプレゼントはどーかなと。
a0077842_1013815.jpg

by tomenosuke_2006 | 2009-08-16 23:00 | イマモチャ
<< STGCC 2009現地リポー... STGCC 2009に来ています。 >>