今度はhitchさんとMonna太。さんのDIY作品。
a0077842_8213348.jpg
“ちーちゃん”さんのカスタムMunnyに触発されたということで、こんな画像が送られてきました。
大阪芸大の学生さんで、関西を中心にライブペイントや映像制作などのアート活動をされてらっしゃるWhole9というグループの、hitchさんとMonna太。さんの力のこもったDIY。
こちらもMoMA storeが主催したカスタムMunnyコンテストの出品作です。
上の画像がhitchさん作品。
マニーにハンチングをかぶせ、ありえない位置に目や鼻や口を描いて、関西弁が似合いそうなとんでもなく怖いお兄さんに仕上げてらっしゃる。
メチャクチャ古い話になるけれど、勝新太郎が主演した昭和の映画『悪名』シリーズの相棒役、田宮次郎を思い出したりして、キャッチフレーズは「男のド根性は一本道や」でした。
下のグラフィカルなマニーはMonna太。さん作品。
またしても勝手な印象を言わせてもらえば、この派手な色合いと太い黒のラインは襦袢と掛け襟を連想させて、これこそ遊び人の勝新風だ。
ぜんぜん話がレトロすぎてごめんなさいね、けっしてhitchさんとMonna太。さんが『悪名』テーマで共作したわけではないでしょうが、店主にはあの映画の昼(上のマニー)と夜(下のマニー)を見たような気がして好きです。
いつか留之助へお出かけいただけるようでしたら、ぜひ作品をご持参ください、本物を間近に見たいものです。
a0077842_9423175.jpg

by tomenosuke_2006 | 2009-12-21 23:59 | 投稿画像
<< Soopa Maria Lan... これはこれは女の子らしいDIYです。 >>