2007年 07月 15日 ( 3 )
kaNOのマネーグリップの予約受付開始です。
ぼくのオモチャが日本で売られるなんて、すごくうれしいよ。
ぼくの義兄とその家族は長崎の近くの諌早(いさはや)に住んでるんだ。

今月はじめ、ブログでkaNOの仕事ぶりや新作オブジェモチャのマネーグリップを紹介するのに、どーしても彼のサイトにある絵を1、2点引用したくってコンタクトをとると、ベリーグッドなレスが返ってきた。
ついでに日本に親戚がいることも教えてくれた。
kaNO・・・つまり元をたどると日本の加納さんなのだった。
日系3世か、4世か、とにかくほとんど日本語が話せないジャパニーズ・アメリカン。
1980〜90年代をNYゲットーで過ごした少年時代の体験が、作品に影響していると語る。
kaNOの軽快なタッチと色使い、それは楽しく夢のある少年時代だったんだろうね。
はい、そういうkaNOのマネーグリップが今週入荷、ただいまよりオマケ付き予約受付を開始します。
a0077842_1614170.jpg

by tomenosuke_2006 | 2007-07-15 16:23 | イマモチャ
メーキング・オブ・レトロ恐竜4点セット/その10。
7月20日から名古屋で開催されるイベント恐竜大陸にゲスト参加のレトロ恐竜4人組、ついに完成しました。
本日午前、佐川のチャーター便で福生を発ち、あしたポートメッセなごや入りします。
レプリカのみなさん、お疲れさまでした。
大神社長、ではあしたのお昼ごろ、会場でお会いしましょう。
中日新聞社会事業部の上野さん、恐竜たちが先に着いたら、あやしておいてくださいね。
a0077842_7141353.jpg
“メーキング・オブ・レトロ恐竜4点セット/その9”はこちら
by tomenosuke_2006 | 2007-07-15 07:22 | ムカシモチャ
シイタケ発見コンテスト、終わってませんよ。
もう、お忘れでしょうけど、店主のブログ1周年記念SHIITAKES SIGHTINGS CONTEST(シイタケ発見コンテスト)エントリー用シイタケ・プレゼント、まだ続いてます。
こちらをチェックしてメールでお申し込みくださいね。

で、恒例のシイタケご紹介シリーズその3、毒きのこ君。
a0077842_6445196.jpg
ですが、こいつ、最も危険なシイタケと噂されてるだけで、詳しい情報が一切ない。
なぜなら、「誰もこの毒きのこについて語るまで生きていられないから」なんですと。
by tomenosuke_2006 | 2007-07-15 06:52 | イマモチャ